あっかんべーpart4

Posted On 2014年9月12日| コメントをどうぞ

今日は花金ですね。今週もお疲れ様です(^^)
手のひらをグーにするとドラエもんのような手になるめぐ先です。

明日まであっかんべーブログ書きます。

今日ご紹介する舌は…
★紫色を帯びている舌

血液が老廃物で汚れていたり、体内の水分不足、高脂血症などで、血液の粘度が上がり、血行不良を起こしている状態です。血液の黒ずみが血の赤色と混じり紫色にみえている状態です。
こんなときは唇まで黒ずんだりします。

舌の色が紫色の人には、生理痛、慢性の痛みやコリを持っている人が多く見られます。

舌に紫色の点々や斑点が現れている場合も血行が悪くなっている事を表しています。
また、舌を裏返してみると静脈が2本通っています。
その静脈が黒みを帯びて太く膨らみ、くねくねと蛇行している時も血行不良の状態が考えられます。

こういった場会いは、食生活の改善や、慢性の痛みやコリを解消するようにしましょう!
それでも治らないオケツ体質の場会いは、やっぱり鍼灸治療をうけてみて下さいねー♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>