月別アーカイブ: 2015年1月

私の腰痛話。~とにかく痛いのよ~

Posted On 2015年1月13日| コメントをどうぞ

3連休明けですが今週もはりきっていきまっせ!
気持ちは張り切ってますが、腰臀部痛に頭が占領されてますめぐ先です。

それにちなんで私の要臀部痛話を前編、後編で書きまーす。

★前編★

去年のクリスマスイブから、腰が痛くなりはじめて3週間経ちました。

腰の強さだけにはものすごい自信があったので、初めは腰痛になったことさえ認めたくなかったし、ほっといたら治ると思ってたので気にしないように生活してたのですが、だんだんと生活に支障が出だしました。

朝起きて顔が洗えない、お化粧が出来ない、まともに歩けない、同じ姿勢がとれない、トイレに入ってお尻が拭けない、寝返りうてない、痛みで寝れない、朝は痛くて動けない。

まさに、ないないだらけです。

『やべー』
『これはやべー』

と思いだして、少しずつひどくなる腰痛に頭が支配されちゃいました。

痛いから何をする気力も無くなるし、動きも遅いし、思い通りに事は進まない。
食欲もなくなるし、お酒も美味しくない。

気を紛らわすのに本読もうかと思っても座ったら、痛いし痺れるし何しても気が紛れない。

毎朝起きて良くなる兆しがなかったので、とりあえず病院に行きましたが、治療してもらえるわけでは無いし、『職業的に中腰多いから筋肉痛ちゃいますー』とサラーっと医者には受け流されて気分は落ち込む一方。

自力では治せないと思って、知り合いの治療家さんに泣きついてやっとこさ治療して頂く事にしました。

治療してもらうと、体ももちろんですが気持ち的にも凄く楽になりました。
これ凄く大切な事なんですよね。
精神的な支え!

今現在も痛みは引いてないですが、やっとこさ少しマシかな?って思える日がでてきました。

すごくありがたいです。

前半戦はこんな感じです。

今回の腰痛でたくさん感じたことがあったので、また明日続き書きたいと思います!

マゴワヤサシイ

Posted On 2015年1月9日| コメントをどうぞ

腰が悲鳴をあげてます。
お店の看板出せないですが、めぐ針灸院潰れてませんよ。めぐ先です。

重いもの持って余計に腰が悲鳴をあげるはめになってしまいました。

腰痛なれしてないからなぁ( TДT)

さてー

新年なので新しい事を始める方多いですよね。

女子の永遠のテーマであるダイエットとかね。

ただご飯を減らすだけの人、カロリーだけを考えてご飯の代わりにお菓子食べるとか、運動だけで何とかしようとしていたり。

間違った方法でやっていると、将来骨粗しょう症になったり、リバウンドしまくりで全然痩せなくなったり、最悪体調を壊しかねません。

太るのは食べ過ぎが原因なので、結局は食生活を変えていかないと太っちまいます。

そこで、『マゴワヤサシイ』です。

マ:豆類
(味噌、納豆、豆腐、大豆)
ゴ:ゴマ等の種子類
(ナッツ、くるみ、アーモンド)
ワ:ワカメ等の海藻類
(ひじき、昆布、もずく、のり)
ヤ:野菜類
(緑黄色野菜)
サ:魚類
(小魚、背青魚)
シ:しいたけ等のきのこ類
(舞茸、エリンギ、えのき)
イ:いも類
(里芋、さつまいも、やまいも)

です。

これは日本の昔からある食材で、マゴワヤサシイ食材と呼ばれています。

これらの食材を使った料理を取り入れてもらうと自然に痩せると言われています。

パスタやカレー等の私達がよく口にする食べ物は、カロリーだけ高くて、ビタミンやミネラルがほとんどない食べ物が多いんです。

『マゴワヤサシイ』お試しください(^^)

年賀状ありがとうございました

Posted On 2015年1月7日| コメントをどうぞ

もー1月も7日終わっちゃいましたね。
半分ほど記憶がないめぐ先です。

お正月いっぱい寝たからかなー(笑)

今年患者さんから頂いた年賀状は『赤ちゃん生まれました』『家族が増えました』と書かれていたり、可愛いベビーの写真つき年賀状をたくさん頂きました!

『めぐ針灸院に行って良かったです!』『めぐ先生のおかげです』なんて言葉が添えられていると、そんな言葉がもったいない過ぎて恐縮しまくりですが、患者さんの一大イベント(妊娠や出産)に私が少しでも関与させてもらえたことは本当に嬉しく思ってます。

その一方で、治療途中で来られなくなった患者さんからも年賀状を頂きました。

力になれなかった患者さんの事は全員覚えてるし、今でも気になります。
そんな患者さんから年賀状頂いたり、『今年は治療頑張るから、よろしくね』と書かれているのを見ると、胸が熱くなりました。

めぐ先頑張らなきゃね!

あ、年末からの腰痛はどうも本当にマジ話でヘルニア説が有効になってきました。
めっちゃ痛いし、足も若干痺れてきたような。

MRI撮るしかないかなー( ノД`)
閉所恐怖症なのに。・゚・(ノД`)・゚・。

ブログのネタはつきませんな!

新年初ブログ

Posted On 2015年1月6日| コメントをどうぞ

皆様、新年明けましておめでとうございます(^^)

年末年始は楽しく過ごされたでしょうか(*^^)

私は、スクナヒコナ神社と大阪天満宮にお参りに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

ザ・本厄(あまり気にしてませんでしたが)

元旦はスクナヒコナ神社に参拝したのですが、雪が吹雪きまくりーの、髪の毛には雪積もりーので足の指がちぎれたと思うほど寒かったです。が、これもまた思い出ですね。

その経験を踏まえて3日は厚着しまくって、カイロもばっちり貼り付けて大阪天満宮へいったら暑くて汗かきました。
これまた思い出ですね。

そんなこんなで、
今年も、めぐ針灸院に来て頂いている患者さんのためにしっかり力になれるように治療していきたいと思います。

今年は去年よりも、健康で楽しくハッピーな1年になるようにパワフルに進んでいきたいと思います(^O^)/

今年はめぐ針灸院がパワースポットになります。

どうぞよろしくお願い致しますv(´∀`*v)ピース