月別アーカイブ: 2015年2月

めぐ先最近のチョコ事情

Posted On 2015年2月3日| コメントをどうぞ

イスラム国のニュースが怖すぎて一人で見れません。
ブログ書き終わったら恵方巻食べる予定のめぐ先です。

ミョウバン水スプレー作りました?

ペットの匂いにも効くみたいなのでブログ執筆の後大量に作りました。
大人ニキビの予防や毛穴の収斂作用もあるみたいなので顔用にも作る予定です。

最近また私の中の美容熱がフツフツとしてきました。

最近お気に入りのアイテムは亜麻仁油、素焼きアーモンドと超ビターチョコと自家製のソイラテ。

チョコは明治の『チョコレート効果』を間食に食べてます。
『チョコレート効果』のカカオ72%と86%の物を買ってます。(カカオ92%?みたいなのもあるけどまだ手は出してません)昔はカカオ72%の物で苦いなーと思いながら食べてたんですが、ここ何ヶ月か糖質を出来るだけ避けてたせいか久々に食べたら甘く感じました。
なのでカカオ86%にしてみました。ちょっと苦いなーと思うもののちょうど良い感じです。

CYMERA_20150203_175428

 

昔は大好きだった一般のチョコレート。あまり食べたいと思わなくなりましたね。
ちなみに巷でチョコとよばれているのは原材料名の1番初めに砂糖と書いてあるのでチョコレートテイストの砂糖です。

チョコではなく砂糖のかたまりです。

そう言えばそろそろバレンタインですね。

今年もバレンタイン商戦に踊らされに阪急に行こうかと思いましたが、あげる相手がいないという不測の事態。

めぐ先の勝手なイメージですが高カカオのチョコってなんか色気無いよね。

世の男子はきっとあまーいあまーいチョコをくれる女の子の方が可愛げあるよねーっ(≧∇≦)

さ、恵方巻食べよ。

お手軽簡単優れもの

Posted On 2015年2月2日| コメントをどうぞ

明日は恵方巻。今年は西南西!
明日は一人で海鮮恵方巻きをむさぼる予定のめぐ先だす。だす。

今日は、医療の話でも食べ物の話でも何でもなく、ただただ優れもののご紹介したいと思います。

皆さんミョウバン水ってご存知ですか?
あの漬物とかに入れるミョウバンです。

少し前に患者さんから教えてもらったのですが、ポテンシャルが凄いんですよ!

何に効くかというと、
体臭がマシになるんです!
マシっていうか消えるレベルです。

けっこう厚着したりで冬場でも脇汗かいたりしません?
パンストでパンプスはいたり、今の時期ならブーツ脱いだ後の足の匂い気になりません!?

気になる人は是非ミョウバン水作ってそしてそれを適当にスプレーしてみて下さい!
ホントに匂わなくなりますよ!

どんな、制汗スプレーより効きます!
しかも安価でたくさん作れます。
コスパ最高。

スーパーでミョウバンと100均でスプレーボトル買って家の水道水で溶かしたらハイ出来上がり。

私も使ってますがミョウバンの量は超適当です。
水に溶けるぶんだけ溶かしてる感じです(笑)

ネットで検索してみたら、水150ml:ミョウバン10gらしいです。
(原液の作り方かもしれないので詳しくはネットで調べてください!基本は薄めて使うみたいです)
加齢臭にも効果あるみたいですよ!
ネットみたら色々書いてありました。
ぜひググってみてください。

ほんま優れものやわ~(ヽ´ω`)

CYMERA_20150202_222945