月別アーカイブ: 2015年4月

今日の良い事3連発

Posted On 2015年4月29日| コメントをどうぞ

今日から半袖デビューいたしました。
気合い入ってます。めぐ先です。

本日早朝に患者さんから、赤ちゃん産まれましたメールを産まれたてホヤホヤのベビチャン画像と供に頂きました*(^o^)/*

色々と大変だったみたいですが、母子ともに元気でしと書いてあったので一安心です。

メールの送信時間をみると生まれて数時間しか経ってない大変な時にメールを頂けて朝から泣きそうになりました。ちょっと泣きました。

患者さんがめぐ針灸院に来られた時は、妊娠しない事を悩んで来院されて、今はお母さんになりました。

当たり前だけど不思議な感じです。

いつもそんな感覚になります。

ベビチャンの写真を見ると、お腹でゴニョゴニョ動いていたの君なのね。って思うこともやっぱり不思議です。

朝からジーンとさせてもらいました。

お昼は昔一緒にお仕事させてもらっていた看護師さんが久々に針灸院に癒やされに来てくれました。

相変わらず面白くて、ホントに患者さんの事を考えていて、仕事もバリバリ出来るスーパー看護師さんなのです。
仕事を楽しみながらされてる人とお話するのは樂しいですね。
同じ医療関係で、臨床経験が長いから面白い話をいっぱい持ってるんですよねー。
紹介出来ないのが残念。

楽しい時間はあっという間です。あっという間に治療時間が終わってしまいました。

また来て下さいね(○´艸`)

5年位電池切れで放置してた腕時計に電池を入れに行こうと思って、ネットで検索したら2000円くらいかかると書いてあって、「たっけー」と思っていたのですが、電池交換終わって「800円です」って言われたので「やっすー」と思いました。

ラッキー。

今日は良い日です。

今から新患さんの治療行ってきます(^_-)-☆

脱水と熱中症には気を付けて!GWキャンペーンのお知らせの2本立て*(^o^)/*

Posted On 2015年4月27日| コメントをどうぞ

超絶気持ちの良い晴れですね。

昨日はBBQに行ってきましためぐ先です。

今まではお酒飲むなら、酒に飲まれてなんぼだと思っていたので、後の事なんて何も考えず飲んで酔いどれてましたが、最近はもう自分の体が心配で心配で全然飲めなくなりました。
いや、飲まなくなりました。

お酒飲んでる時に必ずお水も飲むし、長い時間飲むときはソフトドリンクとか飲んで休憩もするようになりました。

大人の階段3段くらい登りました。

昨日BBQ行って思ったんですが、そろそろ熱中症と脱水を頭の片隅に置いておいた方がいいですね!

良い天気で、風もふいてましたが日中は暑いです。

お酒飲むと排尿回数も増えるし、汗かいたりすると脱水しやすくなりますから、お酒飲む人は必ずポカリ的なものを飲みながらお酒飲むようにしてくださたいね。

お酒は水分摂取には相当しませんからねー。
あと、お酒ばっか飲まないでしっかりご飯も食べる!

ちなみに昨日は殆ど日陰にいながらも、(体火照るわぁー)と悩ましく思いながら帰って熱計ったら37度ありましたから。
オーエスワン飲んで冷えピタして、きゅうりと冷やしそば食べて寝ましたよ。

これから外で遊ぶ機会多くなるかもしれませんので、こまめな水分摂取と長時間外にいる時は陽に当たり過ぎないこと、帽子等を被ることをお忘れなく!

話変わりましてー。

GWキャンペーンのお知らせです。

4月29日、5月5日、5月6日の3日間限定

名付けまして
「休みの間にいらないもの出しちゃいましょー!スペシャルデトーッックスコース♡」

よもぎ蒸し30分+アロマリンパマッサージ60分を6000円でご提供します!!!

通常であれば8500円!
のところ今回はキャンペーンなので

2500円OFFの6000円なので超お得です!!!

ありがたいことに現在4/29は満員御礼でございます!

まだ、5/5.6は空きがありますので是非ご来院くださーい!

もちろん通常の鍼灸治療、不妊治療もやっておりますので、採卵前や移植が迫っている方もご連絡お待ちしておりますね(o˘˘o)

さて、午後からもがんばります(^^)

患者様アンケートd(^o^)b

Posted On 2015年4月24日| コメントをどうぞ

一昨日FBに載せた写真がびっくりするくらいのアクセス数でした。びっくりめぐ先です。

んちゃ(∫°ਊ°)∫

本日は患者様アンケートです!

DSC_0283~01

この患者さん年齢は32歳でお若いですが、不妊治療期間としては約3年程になります。

体外授精と顕微授精も4回されています。

初めに通院されていた病院では卵子の状態があまり良くなく移植まで辿り着かなかったとお話されていました。

めぐ針灸院にこられた頃は、手足の冷えがとても強く、食生活のアドバイスもたくさんさせてもらいました。
また、漢方も飲んで頂くようになって冷えはかなり減少し、ご本人さんもマシになってきたと言われていました!

めぐ針灸院に来られてたのは半年くらいで、月に2回から3回の通院。
移植の日には当日に2回治療をしました。

今も2週間に一度治療させてもらっています(^_-)-☆

まだまだ週数が浅いし、お腹も出ていないので実感がわかないご様子ですが、楽しそうに毎日送られている感じがします☆

無事に出産の日を迎えられる事を願っていますねーو(。•ㅂ•。)٩

ハイブリ定演の感想です。

Posted On 2015年4月23日| コメントをどうぞ

先程一生懸命書いたブログが何故か消えて泣きたいです。めぐ先です。

最近咳が止まらなくて困ってます。
特に夜11:00からはむせまくりです。
むせながら本日2回目のブログ執筆してます。

今日は私の所属楽団の定演の感想です。

ひさっびさに定演に出たので超楽しかです!
これに尽きる!

休憩はあるものの18:30から21:00までで10曲くらい演奏したんですが、あっと言う間です。

始まった!と思ったらもう終わりです。

一瞬です。
コンクールなんて12分だからもっと一瞬ですが。

演奏した曲目も素晴らしかったんですが、指揮者の先生方、特別出演の先生のおかげで本当に楽しくて素晴らしい演奏会になったと思います。

特にわたしは客演指揮の田中先生に目が♡でした。

超ダンディー♡

テレビで何度かお見かけした事があったのでミーハーむき出しです(๑´ლ`๑)♡

また、昔から演奏してみたいと思っていた曲もできたので夢が叶った感じです(o˘˘o)

残念だったのが、仕事との折り合いがつけにくくてガッツリ練習に参加出来なかったのが心残りです。
パー練も出れなかったし(´・_・`)

早いパッセージとか勢いで吹いちゃったりしたし(´•ω•`;)

救いだったのは、どの練習の時よりも本番はしっかり演奏できたので良かったです(´•ω•`;)
本番の集中力ありがとうو(。•ㅂ•。)٩

たくさんのお客さんの前で演奏できる興奮と幸せはやみつきです。

気持よく本番を迎えられたのは、裏方のスタッフ方や素晴らしい先生方、ハイブリ愛の深い団員の皆さんがいたからこそだと思います。

感謝です。

楽しい思い出の1ページになりました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
次はもっとしっかり練習して出演したいです!

あっ!めちゃくちゃショックな事がありました!

打ち上げ参加出来なかったのがスーパー残念でした。

これも思い出の1ページになりました(இoஇ; )

めぐ先オススメ豚ちゃんプラセンタ

Posted On 2015年4月20日| コメントをどうぞ

所属楽団の定期演奏会無事終了しましたー٩(๑❛.❛๑)۶
やっぱり本番は超楽しいですねん!
また感想書きたいと思います。めぐ先です!

今日は先週おすすめ美容法でチラーっとご紹介した豚ちゃんプラセンタのご紹介です。

意外に反響があったので少し詳しく!

プラセンタは英語で胎盤という意味なんですが、実際に売られているものは胎盤その物ではなく、胎盤から抽出された成分です。

馬プラセンタ、豚プラセンタ、マリンプラセンタなどが主に流通しています。
サプリメントやドリンク、プラセンタ注射などが有名ですね。

今回おすすめしてるのは豚プラセンタで直接お肌につけてもらうものです。

プラセンタの効果は、
①美白効果が高い
②お肌の線維芽細胞を活性化させるのでたるみやシワの改善
③お肌の血行を促進するので新陳代謝を促してお肌の若返りを促進

注射やサプリメントだと自律神経失調症やホルモンバランスを整えてくれたり、鬱病などにも効くと言われていますが、私の行ってる婦人科のオモロドクターは経産婦じゃない人にはあまり薦めてないと言ってました。

血中となるとちょっと心配ですが、美容液レベルだと大丈夫ですよん。

そして、めぐ針灸院で扱っているのは、
30枚入と90枚入です。

枚入!?

瓶じゃ無いのか!?

と思いましたよね。

めぐ針灸院がオススメしているのは、成分がプラセンタエキス、エタノール、ローズ油のみのもので防腐剤が入ってないのでパウチタイプになっています。
1回使い切りになってます。

CYMERA_20150420_160222
↑30枚入

CYMERA_20150420_160144
↑90枚入

DSC_0278~01
↑中身はこんなパウチタイプです。

エタノールは安定させるために入っているみたいですが、封を切ったら揮発するレベルらしいです。

私も、うちのおばーちゃん82歳も使ってますが、透明感が出てきた感じがしています(๑´ڡ`๑)

気になる方はめぐ針灸院までご連絡くださいねー!

豚ちゃんプラセンタ
商品名:ロイヤル

30枚入
¥5524-

90枚入
¥14287-

ご連絡お待ちしてます(´▽`*)

めぐ先最近のお気に入り美容法

Posted On 2015年4月15日| コメントをどうぞ

久々の晴れー!
ちょっと雨降ってるけど。
今日の髪型はポニーテールとシュシュめぐ先です。

私自身美容的なことには割と興味があるので、良さそうだなと思う事は色々と試しています。

そのかいあってか、めぐ先肌が綺麗!と言っていただいたりします。

ザ・自慢

でも、30歳を超えてからスキントラブルけっこうありまして、大人ニキビ出来てみたり、くすみが治らなかったりと苦戦を強いられております。
お肌にトラブルがあるとテンションだだ下がりになるので、

自分の顔に針も刺すし、電気も流すし、油も塗る(笑)
老けて見える3つの「み」!くすみ、シミ、たるみ!これができちゃうと老けて見られちゃうので気をつけないといけませんからね( º口º )

そこで私のお気に入り美容法をご紹介!

まずは、
クエン酸洗顔!
スーパーに売ってるやつです!
掃除とかに使うあれ!

使い方は、
指先に少しだけつけたクエン酸を泡たてスポンジに乗っけて、いつも使ってる洗顔料と混ぜて泡たてます。

で、顔洗うだけ。

ピーリング効果でツルツルになります。
毛穴の黒ずみすごいとれます。

くすみも大人ニキビもかなりマシになりました!

ネットをみてみると
一週間に2回くらいクエン酸洗顔したらいいみたいですよー。

お風呂に入れてもいいし、肘、かかととかのガサガサゴワゴワの部分(角質たまりやすいところ)にもパックとかしたらいいみたいです。

後、はまってるのは豚ちゃんプラセンタの原液。

美白はやっぱりプラセンタが一番効くような気がします。
透明感が出る!
肌なじみもすごくいい!

豚ちゃんプラセンタめぐ針灸院でお取扱いしてますので気になる方はぜひご連絡ください(○´艸`)
5000円〜あります!

前にもご紹介したアルガンオイル!

使いだして乾燥しなくなったし、キメがふっくらした感じになりました。

年末にお肌チェック行って、最近も行ってみたら肌のトーンが年末に比べてかなり明るくなってると言われました٩(๑>∀<๑)و♡ 色々な相乗効果ですかね。 クエン酸洗顔→豚ちゃんプラセンタ→バシャバシャ化粧水→アルガンオイル このルーティーン、シンプルで時間かからなくて気に入ってます。 お肌の状態も安定してきたし。 皆さんのお気に入り美容法あったら教えてくださーいねー(*Ü*)ノ””

GWキャンペーンのお知らせ♪

Posted On 2015年4月14日| コメントをどうぞ

今日も雨。
体は完全に湿邪に襲われているめぐ先です。

梅雨の先取りはよして下さい。

去年から雨が多過ぎる。
全国が大台ケ原化してます。

先週告知していましたGWキャンペーンのお知らせです!

4月29日、5月5日、5月6日の3日間限定、名付けまして
「休みの間にいらないもの出しちゃいましょー!スペシャルデトーッックスコース♡」

よもぎ蒸し30分+アロマリンパマッサージ60分を6000円でご提供します!!!

通常であれば8500円!
のところ今回はキャンペーンなので

2500円OFFの6000円なので超お得です!!!!

よもぎ蒸しでしっかり汗をかいてもらってデトックスプラスよもぎのミネラル成分でお肌ツルツル!

そしてそして!よもぎに蒸し蒸しされて温まった体に60分のリンパマッサージで体のつまりをガーッツリとっていきますよー٩(๑>∀<๑)و♡ 終わった頃には軽くて羽が生えている事間違いなし(笑) ほんとに軽くなりますよー♡ 私の体力が続く限りご予約受け付けますので、ぜひご連絡下さいね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ 近日中にホームページにもアップしますのでまたご確認下さい!

G.Wのお知らせ(ฅ’ω’ฅ)♪と演奏会のお知らせ(๑˙❥˙๑)

Posted On 2015年4月10日| コメントをどうぞ

毎日よく降りますね。うんざり。
昨日撮っておいたアメトークをおばーちゃんと一緒にみて爆笑しました。めぐ先です。

体当たりシュミレーション面白すぎる。

元気ないときにあれ見たらめちゃめちゃ元気でます(笑)

さてと。

G.Wのめぐ針灸院の診療予定です。

お休みは→5/3、4日のみです。
4/29と5/5.6は通常診療致します。

4/29と5/5.6は通常診療どころか
あっと驚くキャンペーンやります。

かなりお得なキャンペーンを思案中ですので
お楽しみにー٩(๑>∀<๑)و♡ 来週中には詳細をアップしますねー٩(●˙▽˙●)۶ ちょっと違う告知も。 私が所属させてもらっている楽団の一番大きな演奏会が 来週の土曜日にあります! もちろんめぐ先でまーす! こっそりサックス吹いてまーす! 憧れに憧れた「大阪俗謡による幻想曲」が吹けるのですごく嬉しいです(>∀<)ノ☆ 吹奏楽やってたら一度はやりたい曲!大阪に住んでるし。 第37回吹奏楽団ハイブリッド定期演奏会 日時:2015年4月18日(土) 開場:18:00 開演:18:30 入場料:500円 場所:長岡京記念文化会館大ホール 客演指揮:田中 弘 (Osaka Shion Wind Orchestra・Tp奏者) 第1部、第2部指揮:花石 眞人 (大阪交響楽団首席打楽器奏者) 映画音楽あり、ポップスあり、ザ・吹奏楽ありの3部構成です! 生で聴く音はすごく迫力があってストレス解消になりますよd(・∀<) ぜひ聞きに来てくださいねー♡

特殊体質めぐ先参上!の巻

Posted On 2015年4月9日| コメントをどうぞ

おはようございます。
うちのおばーちゃんは、すべらない話の兵動の大ファンです。めぐ先です。
よく一緒にDVD見てゲラゲラ笑ってます。

私が途中まで見てて、おばーちゃんが見逃しているところがあると
「最初から見せて」とねだられるので、初めから一緒に見るようにしています。

年末にピル飲んで色々大変でした。以前ブログに書きました。

採血にて上がったらアカン数値がけっこう高値だったので、ピルは中止。

私はどうも血栓が出来やすい体質みたいなのでピルは飲めない体のようです。

12月末から何度か採血を2度ほどしましたが、ちょびっとしか下がらなくて
採血の結果用紙から高値を示す、HighのHが消えないままです。

ドクター曰く、先天性プロテインS、プロテインC欠損症の疑いではないかとのことでした。

ちなみにそのドクターも同じプロテインSかCの欠損症だとおっしゃってました。

二人ともザ・特殊体質。

そして、ザ・難病。

ワタシ的には今の所何の不便も感じてませんが
あまり良い状態では無いので、血液の流れを良くするお薬を勧められたので
飲んでみる事にしました。

バイアスピリンかEPAの2択で、ドクターのおすすめで、
魚の油でもあり、美肌効果もあるEPAにしました。

しかし、私が血液サラサラになるお薬飲む事になるとは
ちっとも考えてなかったので、驚き、桃の木、山椒の木でした。

私の行く末、肺梗塞か心筋梗塞はたまた脳梗塞か…

ちーん。

と思ってたら、オモロドクターが

私の家系は長生き家系だ!おばーちゃんは100歳なのよ!

と力説してくれたのでちょっと安心しました。

ありがとう御座います。

オモロドクター。

そんなこんなで、特殊体質めぐ先、血液サラサラにするお薬EPA飲み始めるのであります。

血止まりにくくなるので私には優しく接して下さいませね(笑)

では本日でも頑張っていくべー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

信じて続ける事がとっても大切。

Posted On 2015年4月6日| コメントをどうぞ

春あるある言います。
調子のって薄着にしたら寒くなりがち。

ほうれん草はお砂糖を入れてさっとゆでるとえぐ味がなくなっておいしいですよ。めぐ先です。

今日はお料理小ネタを入れてみました。

前にテレビで動脈硬化にならない為にはビタミンEが良くて
米油が良いと紹介されていました。

私も最近ビタミンEは血流もよくなり、抗酸化作用が高いので
不妊治療をしている方にはもってこいのビタミンですよーとご紹介しました。
なのでフムフムと思っていました。

で、その米油の研究をしている教授は毎日米油を摂取していると。
その時も昼食に奥様お手製のサンドイッチを食されていました。

そのサンドイッチのドレッシングには米油が使われていると言ってました。
が、しかし!

耳を疑う発言が!!!

風味良くするためだったが何だか、米油とマーガリンを半々で使っていると。。。

マーガリンちゃん???

( ̄∀ ̄;)

ちーん。

なぜまた酸化作用が強くて動脈硬化のリスクをあげてしまう
トランス脂肪酸の塊を使っているの??(笑)

意味ないやん!って思ってたら

また驚き発言が!

米油取り出してから10年くらい風邪ひいてないとのこと!

プラセボ効果か!?
やはり病は気からか!?

色々思ってみたけど
たぶんマーガリンとかは摂取頻度が少ないから米油パワーが勝ったですかね。

てことは、常日頃から食事に気をつけていれば
少々ジャンキーな物を食べたとしても大丈夫ってことなんでしょうね。

信じて続ける事って大切だなってしみじみ思いました。

でも、やっぱマーガリンはいらんと思いました。

せめてバターで。