月別アーカイブ: 2015年5月

不妊治療だけに囚われない方法

Posted On 2015年5月28日| コメントをどうぞ

暑いねー。
今日は訳あってMRIを撮りに行ってきためぐ先です。
閉所恐怖症の私。耐えたー。
自分で自分を褒めてあげたいです。

また結果でたらブログにアップしたいと思います。

最近良く思うのですが、不妊治療との向き合い方が治療期間の短縮や、よい結果を出すために大事だなと感じます。

結果出るまでにもかなり個人差があって、治療期間が長い人もいれば、短かい人もいます。また、終わりがあるようで無いのがこの不妊治療。

治療が始まると色々我慢したりすることが自然と増えてきます。
病院に行くために時間を空けておいたり、費用もかかりますからある程度の節約もされているかもしれません。

そして一番良く聞く言葉が、
「いつ妊娠するか分からないので何も始められない。…」

妊娠するために治療しているわけですからごもっともなんです。

そこで私の提案ですが、治療をちょい後回しに考えてみる感じ。

例えば、

「いつ妊娠するか分からないので習い事始められません」

なにか始めたいけど妊娠したらやめなきゃいけないから始められない…

これは治療中心の考え方。

では、ちょい後回しで考えてみると

妊娠したらしたで休めば良いので、無理ない範囲でやりたい事があるならとりあえずやってみる。

です。

ヨガやりたい!でも妊娠したらやめなきゃいけないからやらない。
では無く、ヨガやりたいからやる!妊娠したらお休みする!
てな考え方です。

治療ばっかりになるのはストレスになりやすいですから体にとってもあまり良くない≒不妊治療とっても結果が得にくいのでは?
と思います。
過去にめぐ針で治療していて妊娠された方は、ちょい後回しくらいの方多かったです。

旅行したり、山登ったり、ポールダンスしたり、着付けしてみたり。

やりたい事はやってみる。

ちょっと実践してみませんか?

美容鍼灸はスゴイ!

Posted On 2015年5月26日| コメントをどうぞ

大相撲夏場所。
照ノ富士関の優勝に萌えましためぐ先です。

完全に相撲好きを暴露しました。

何を隠そう照ノ富士の大ファンなのです。

恵まれた体型に、無邪気な笑顔。

可愛い〜(o´∀`o)

今日は美容鍼灸ネタ。

めぐ針が暇な時にこっそり自分の顔に電気しまくりの、鍼しまくったりしてます。
その顔のままめぐ針の掃除とかしたりしてます。

自分の顔に鍼する時は写真とって、before,afterするようにしてます。

めぐ先の顔はアンパンマンに負けず劣らずのmoonface。
丸顔なんてもんじゃなく、まん丸顔なので美容鍼灸の前と後で変化がとっても分かりやすいんですよねー(≧∇≦)

では、ご覧くださいませませ。

CYMERA_20150404_130446

しかも31歳のスッピンさらしてますねん。
あまりの恥ずかしさにメガネ的な加工は許して下さいね。

顎まわりスッキリしてるのわかりますか??
のっぺりした顔に若干の3D感が!

顔も軽い感じ、視界も顔周りもスッキリ。

美容鍼灸やったことない人も、ある人も是非やってみてください。

月曜の午前中は美容鍼灸1000円引きですよーん*(^o^)/*

乳がん、子宮頚がんセミナーのお知らせでーす

Posted On 2015年5月21日| コメントをどうぞ

大相撲に夢中のめぐ先です。
ガガマルちゃんの勝利者インタビューが可愛すぎました。

今日はセミナーのご紹介です。
内容は、乳がん、子宮頚がんの早期発見、治療についてです。
女性は気になる内容でしょ??

婦人科専門医によるセミナーですのでオススメですよ。

乳がん?子宮頚がん?何だか人事のようでピンとこないなーと思ってる20代前半のあなた。

乳がん、子宮頚がん…そろそろ検査とかしたほうが良いのかな?と気になりだした20代後半〜30代のあなた。

病気の事って目を背けたい内容だし、意外に後回しにしがちですよね。

乳がんの早期発見には自分で触診するのが良いって聞くけど、本当に見つかったら怖いやーんo(>_<)o って思ったりしてません? 何事も知らないことって不安だったり、怖いもんですよね。 今の時代って分らない事は、キーワードを入力してスマホを叩けばすぐにたくさんの情報が出てきますが、正当性はまた別の話ですので専門家に聞くのが一番だと思います! この機会に是非ご自身の体と向き合ってみるのはいかがでしょうか(^.^) DSC_0324~01

めぐ針灸院3周年キャンペーン

Posted On 2015年5月18日| コメントをどうぞ

変なお天気。
先週から英会話を習い始めましためぐ先です。

昨日はイケメンyoung manとドラゴンボールのmovieをwatchしてきました。
イケメンyoung manはキャラメルポップコーンをeatしまくってました。

さっそく披露してみました。

また、いつか披露したいと思います。

ザ・伸び代

今月5/30日はめぐ針灸院3周年になります。

日頃の感謝を込めて心ばかりではありますが、ぷちプレゼントを用意しております(*Ü*)ノ

ぷちプレゼントはバスソルトとフェイスパックになります(๑´ლ`๑)

バスソルトはアロマオイル配合なのでとーっても良い匂いで、フェイスパックは大豆成分配合なので乾燥を防いで潤いを与えてくれます!

5/30日〜6/30日までがキャンペーン期間となります。

数に限りがありますので早い者勝ちでーす(≧∇≦)

ちなみにプレゼントは1人1個です(笑)

お待ちしていますね(^_-)-☆

患者さんアンケート♪

Posted On 2015年5月13日| コメントをどうぞ

台風一過。
何回聞いても台風の家族の様に思えちゃうめぐ先です。

本日は患者さんアンケートです(^_-)-☆

DSC_0305~01

治療期間は約2ヶ月で10日に一度くらいのペースで治療、また胚移植まであまり時間が無かったのですが、食事や生活習慣の事等を色々とアドバイスさせてもらいました。

食生活や生活習慣を変えていくのは容易ではないと思うのですが、アドバイスをうまく生活に取り入れて自分なりに楽しみながら、実践されているように感じました!

初めは冷えや便秘が気になるとお話されていましたが、治療する毎に改善されていったので良かったです╭( ・ㅂ・)و

是非楽しいマタニティーライフを過ごされて、無事に出産の日を迎えてもらいたいです☆

本当におめでとうございます*(^o^)/*

めぐ先のGWの話。

Posted On 2015年5月11日| コメントをどうぞ

明日は雨ふるのかしら。
お久しブリブリめぐ先です。

かなりお久しブログです。

書き方忘れてしまいそうです。

皆さんGW気分は抜けましたか?

私は、5/3.4と針灸院をお休みさせてもらって、GWを満喫させてもらいました。

めぐ先のGWは5/2の仕事終わりからSTART。

お知り合いのオモローメンズとお食事に。

酔った勢いで今流行りの「壁ドン」をリクエストしてみました。

あなどれませんねー「壁ドン」

貴重な体験でした。
これから、会うメンズには全員壁ドンリクエストしてみようと思います。

嘘です。

そして壁ドン翌日は、針灸院のお買い物と掃除、ウチのお掃除とわんこも洗いまくり。

ザ・スッキリ

ザ・スッキリの翌日は、友達カップルとおれフレ(俺のフレンチ、イタリアン)に初デビュー。
入るまでに立ちっぱなしで1時間待って、入ってからも立ちっぱなしで1時間半。
昼から食べまくりの飲みまくり。

完全に足が棒。

待ってる時に、滝の道ゆずる君がイベントに来ていたのでパチリ。

ゆずる君が踊る度に、ゆずる君の衣装がフワフワっとなって、すね毛ボーボーの白い足が見えてしまって、夢が音を立てて崩れて行きました。
DSC_0286~01

しかし
ご飯うまし。酒うまし。
昼から飲むの最高なりー。
そして愉快な友達に癒されました。

幸せ。

DSC_0287~01

食事後は足棒のまま、なんば散策。

想定の範囲内でよりいっそう足棒になったので、純喫茶でマッタリ。

ご飯満腹食べて、ウロウロして、まったりお茶。

それでも十分な満喫感でした。

久々に充実したGW。

また、何か楽しみ作ってお仕事頑張りましょかー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧