月別アーカイブ: 2015年6月

何よりも健康が尊いね①

Posted On 2015年6月5日| コメントをどうぞ

久々にまつげエクステつけました。
ザ・宝塚みたいな感じでなかなか気に入っておりますめぐ先です。

先日MRIを撮りました。

その経緯を簡単に。

①3ヶ月ほど前に右顎下リンパあたりにしこり発見。
②大きさに変化無いので1ヶ月程様子をみる
③たまたまクリニックに行く事があったのでしこりについて訪ねでみると、唾石ではないかとのことで様子みる様に言われる。
④喉に違和感があったのでクリニック受診した際に、もう一回、顎下のしこりについて聞いてみる。
エコーしましょうとなる。

そしてかるーい気持ちでエコーしました。

唾石ではなくリンパが腫れていますと言われ、エコーの最中に
「体怠くないですか?」
「熱はないですか?」
と問われ、気持がモヤモヤし始める。

診察室に呼ばれ、先ほどのエコーの画像を見ながら、難しい顔で
「通常の大きさよりも、倍くらいの大きさになってますね」
「う〜ん、形もイレギュラーで良くないしねぇ…」
「もともと血流の少ないところなのに、血流の増加がみられるし……」

「一度大きな病院で検査して下さい。」

( ̄∀ ̄;)

看護師さんが
「○○病院の耳鼻科で予約入れますね!」

めぐ先「わ、わかりました」

しばらく経つと

看「腫瘍だったら、耳鼻科では対応出来ないので血液内科に回ってもらうことになりますので、血液内科の診察があるのが、月木なのでその日に予約とってください」
病院の予約はエコーから二週間後になりました。

軽い気持ちで受けにきたエコー。
帰りには頭の中、完全に悪性リンパ腫の疑いになってました。

とりあえずネットで「リンパ しこり」的なキーワードほり込んでみたら、案の定リンパ腫しか出てこない。

頭真っ白。

精神衛生上良くないのでネット検索は直ぐに止めました。

そこからの2週間、ガン、リンパ腫、抗癌剤、闘病、副作用この類の言葉が、目に、耳にやたら入ってきて、最終的には自分らしく死ぬためには的な事とか、死ぬって何?
闘病って何?
くらいの事を考えてました。

そして、病院で検査の日。
一人で心細い思いで自転車コギコギ病院へ。

待ち時間に読むために持っていった本も1ページも進まず、口から心臓出そうになりながら診察を待っていました。

そしてモニターに自分の番号が表示されて……

②に続く。

祝☆めぐ針灸院3周年

Posted On 2015年6月2日| コメントをどうぞ

自転車通勤中にオバはんに意味わからん舌打ちをされた後に、前から「爆乳」とデカデカと書かれたTシャツを着用した少年とすれ違いました。
オモローな1日の始り。めぐ先です。

先日5/30日にめぐ針灸院、3周年を迎えました!

オープン当初心に思っていたのが、3年はやる!
と言うか、せめて3年は続けたい(笑)
と思っていたので続けられた事が凄く嬉しいです。

2年目から3年目は激動と秒殺の年でした。
心も体もボッキボキに折れまくり、再生し今があります。
「もー無理かもしれん」と何度も思いました(笑)

しかーし、

今は毎日楽しく過ごしてます*(^o^)/*
毎日楽しい。

お店の運営の仕方や、この仕事をやっていく上で必要な心の持ち方も少しづつわかってきました。

自分を変えたい。色々な事を笑顔で乗り切りたい。

ずーっと思い続けて、もがいて。(今もまだ途中ですが)

結果、去年とは少し違う自分がいます。

ちょっぴり成長出来たのかもしれません。

自分を信じることが出来るようになってきました。

出会う人一人一人に、関わってくれているすべての人に刺激を受け、成長させてもらってます。
感謝、感謝です。

天職の様な仕事に出会い、生業にし、応援してくれる人がいて、私を信じて付いて来てくれる人がいる。

私は幸せですね。

めぐ針灸院4年目。

治療家としてもっと成長したい。
たくさんの人の助けになりたい。

そしてお嫁さんになりたい(≧∇≦)
は置いといてw

3年目よりも多くの人に出会って、自分の人生も患者さんの人生も豊かに出来る人になって行きたいなと思います。

これからもめぐ針もめぐ先も応援よろしくお願いします(>∀<)ノ☆