月別アーカイブ: 2015年7月

夏の冷え性にご用心

Posted On 2015年7月27日| コメントをどうぞ

こんばんは!
ボサボサだったうちのトイプードルが散髪してありのままの姿さらけ出してカリコリになりました。ものすごーく可愛い♡めぐ先です。

完全に夏になりましたねー\(^o^)/
暑い!

ビールも美味しいし、味が濃い食べ物も美味しい!
夏バテ気味な方は、喉越しのよい素麺、お蕎麦が多くなりやすいですよね!
汗かいた後クーラーの効いた部屋最高\(^o^)/

もうめぐ先ブログの読者様ならお気づきですね!

こんな生活では体冷えちゃいますね!中からも外からも!

だからと言って、暑いのに熱いもの食べて下さい、飲んで下さい、暖房つけて下さいとはもちろん言いません!熱中症になっちゃいますね!死んじゃう!

ですが体が冷えてる方が多く胃腸の不調を訴えてる方多いです。胃痛、胃重感、軟便、下痢。

胃の辺りを触ると冷えて固くなっています。

なので、冷えたら温めてあげましょう!

まずは朝!
朝はクーラーや汗で体が冷えてしまっているので、お腹に優しいお白湯がオススメ。

お昼!
薄着でクーラーはとっても冷えるので出来る人は腹巻しましょー!
夏バテで食べにくい人は無理して食べない!
でも水分補給だけはしっかりして下さいねん。
食欲に問題ない人は、よく噛んで、出来るだけ体温め食材をたくさん食べて下さい。
素麺とかなら、生姜やお葱をたくさん絡めて!

最後に夜!
お酒飲む人は最後に温かい物を取るのがベスト。
お味噌汁がオススメです。50歩譲ってインスタント可!
後は夏バテしないようにとハイカロリーなものばかりは食べないように。
冷たい物で消化機能が低下しやすいので消化にいい物を食べましょう。よく噛んで!

先程も言いましたが、調子悪い時には無理矢理食べない。
これがポイントです。

それでも調子悪い時はめぐ針灸院にお越し下さいねん♡

患者さんアンケート

Posted On 2015年7月21日| コメントをどうぞ

やっとコチラのブログに戻ってこれました(涙)
キクラゲアレルギーも発症しましためぐ先です。

食べられる物が減ってきてます。

大丈夫か、私。

本日は患者さんアンケートです!

CYMERA_20150721_160746

2週間に一度位の間隔で約1年治療させてもらいました。

鍼灸院にこられた頃は病院には通院されておらず、バリバリお仕事されていました!

お仕事バリバリの時期は毎回だいぶお疲れでしたが、思い切ってお仕事を辞められて、初めての人工受精で授かられました♡

つわりもそこそこに今はマタニティーライフを楽しんでおられます(^^)

どうか、無事に生まれてきてね!ベビちゃん!
おめでとうございます\(^o^)/