月別アーカイブ: 2015年12月

大晦日ブログ☆

Posted On 2015年12月31日| コメントをどうぞ

あっという間に大晦日。
ビール片手に酔いどれブログ執筆中のめぐ先です。
そして格闘技見てます。
笑ってはいけないも見たかったけど、やっぱり格闘技見てます。
1人大興奮しています。

今年1年も予定通り一瞬で終わりました。想定の範囲内です。

みなさんはどんな1年でしたか?

私は凄く充実した1年でした。

お仕事は1番やりきった感のある1年で、開院以来1番妊娠される方、卒業された方が多かったです。
やっぱり凄く嬉しい。

治療、経営にも1番向き合った1年でもあったかなと。

後は、自分とも1番向き合った1年。

めっちゃ落ち込む事もあったけど、その時期が終わってからすっごく楽になって、今は自分らしく毎日を送れてるので楽しい。

成長したなーって思える1年でした。

来年は治療技術や医学的な知識をもっとプラスして、患者さんにベストな治療を提供出来るように頑張りたいです。

来年もめぐ針灸院とめぐ先を宜しくお願い致します♡

あ、格闘技はやっぱり最高ですね。
アンディーサワー男前、息子もイケメン。
山本アーセンのフィジカル。
RENAの飛びつき。
ヒョードルの安定の強さ。
橋本マナミの衣装。

以上ヤバイなと感じたものをあげてみました。

皆様良いお年をお迎え下さい\(^o^)/

☆美容鍼灸☆⑥メリクリー☆

Posted On 2015年12月25日| コメントをどうぞ

メリクリー♪

年末も残すところあと少し(✽ ゚д゚ ✽)
でも、いつもと何ら変わりない毎日のめぐ先です。
むしろお笑い番組がたくさん見れるので毎日楽しいです(≧▽≦)

今日は美容鍼灸☆⑥です!

今日は目隠し無しでオッケー頂きましたので、美容鍼灸の効果をよりお伝えする事が出来るかなーと思います☆

今回の患者さんは、顔のむくみ、たるみが気になるとの事で、私の印象としては少しくすみも気になりました。

左が施術前、右が施術後になります。
今回は目隠しなしなので目元もすっきり上がってるのがわかるでしょうか?

顔全体がスッキリして、右顎の二重顎がなくなり、ほうれい線も薄くなってるのが分かりますね(^_-)

CYMERA_20151220_154701

CYMERA_20151225_153926

デスクワークで肩こりもかなりあるとの事だったので、くすみやたるみにつながっているのかなと感じました。

次回は全身治療と一緒にされたらさらに効果が出るかなーと思います(^^)

ローストビーフ食べよー(≧▽≦)
んでビール飲もー٩(๑´3`๑)۶

1人で(≧▽≦)

不妊カウンセリング基礎講座に参戦してきましたー☆

Posted On 2015年12月18日| コメントをどうぞ

過去最高体重にもう少しで手が届きそうなので、チアシード&グリーンスムージーダイエットで、年明けにはミランダ針灸院のカー院長になる予定のめぐ先です。

どうもカーです。

まだ、気が早かったですね。

少し前になりますが、不妊カウンセリング基礎講座を受講して参りました。

超勉強になったので、すんごく楽しかったです。

基礎講座なので、男女生殖器の解剖から不妊治療の基礎までを教えて頂きました。
お仕事の為途中退席したので不妊治療の基礎は受講出来なかったのですが、意外にも生殖器の解剖が印象に残りました。

私達が持っている参考書と実際に開腹して見るのとは、やはり違っているようで私にとってはなかなかのショッキングなお話でした。

基礎が分かると色々な症状とリンクしていくので、排卵痛の謎、生理痛の謎等が理解しやすくなったので、ショッキングではありましたが頭の中は点と点が線になったので、とってもエキサイティングな時間を過ごす事が出来ました☆

患者さんから意見を求められたり、質問を投げかけられた時に的確で分かりやすくフィードバック出来るように、今回の勉強会で得られた知識を生かしたいなと思います^_^

知らなかった事を学んだ今日はとても素敵な1日で、昨日知らなかった事を知ってる今日からは素敵な日々の始まり♡

時間の許す限り色々な勉強会に参加したいと思います\(^o^)/

CYMERA_20151218_190320

ヘパリン注射

Posted On 2015年12月8日| コメントをどうぞ

ついに今年も残すは20日ほどΣ(゚Д゚)
はやーΣ(゚Д゚)
てゆーか、江口洋介は毎年素敵さアップ♡
あんちゃんの時なんて全然格好良くなかったのにー。
白い巨塔の里見先生あたりからたまらんわ〜٩(♡ε♡ )۶
オトナ女子の洋介もたまらんわぁ(≧▽≦)
森高千里うらやましい(・ัω・ั)
洋介も千里も全然関係ないけど、ナチュラルメイクにハマってるめぐ先です。

今日は珍しいテーマで。
ヘパリン注射です。
対外受精や胚移植をされている方はご存知かと思います。

不育症の検査で血栓が出来やすい数値が出ている方は、胚移植後にこのヘパリン注射をすることが多いです。
後は飲み薬でバイアスピリン飲んだりします。

しかもこのヘパリン注射は自己注射なんですよー!
不妊治療で自己注射は全然珍しくないんですけど、ちまたではあまり見る事の無い光景ですよね。

糖尿病の方がインスリン注射をするときくらいでしょうか?

私もヘパリン注射の自己注射のお話を当たり前の様に聞くのですが、実際見たことはありませでした。

このヘパリン注射12時間置きに2回注射するのですが、患者さんがたまたまめぐ針灸院の治療時間が注射の時間と被っていたので、鍼灸院内で注射する事になったので自己注射を見学させてもらいました!

CYMERA_20151208_160456

シリンジ、注射針、アルコール綿花、注射終わったあとのシールがセットで病院から支給されます。
注射し終わったものは医療廃棄物なので専用のケースに入れます。

シリンジと針をセットして、アルコール綿花で消毒、そして皮下注射になるので、お腹を軽くつまんで針を刺して注射をチューっとシャー。

ヘパリン注射は血液を固まりにくくするので、すんごい内出血しやすくなります。
なので、お腹に鍼をする時にズボン下げたらものすごいDVにあってるかのような内出血を見ることがしばしばあります(@_@)
お腹真っ青みたいな。いや紫かな?

CYMERA_20151208_160545

自分で注射するってなかなかない事で、注射苦手な人にとってはものすごいストレスだと思いますが、みんな未来の赤ちゃんに出会うために本当に頑張ってます。

頑張った事は報われてほしい。

今回注射するところを見せてもらって余計に思いました。

治療を頑張っている人に赤ちゃん来てくれますよーに^_^