月別アーカイブ: 2016年4月

ゴールデンウィークのお知らせ☆

Posted On 2016年4月28日| コメントをどうぞ

こんばんは♪
今年は驚くべき花粉症の症状のなさに快適に毎日過ごしているめぐ先です。

ノー鼻水、ノー目痒い、ちょいくしゃみ。

今年はホンマに楽なんですけど皆さんはどうですか?

早い方なら明日からゴールデンウィーク突入の方いらっしゃいますね!

今年はめぐ針灸院には珍しくちょっと長めにお休み頂きますー\(^o^)/

休診日:5/3の午後、5/4、5/5

5/6からは通常通り診療してます☆
もちろん5/2もやっておりますー(^^)

微妙に5/3も14時までやってます(笑)

最近は美容鍼灸が大流行ですね。
芸能人やモデルさんのSNSの影響なんですかね?

鍼灸治療の良さや有効性がたくさんの人に知ってもらえるのはとても嬉しいです(*^^*)

私も自分の顔に電気あてて、ブスブス鍼を刺してアンチエイジングに励んでます。

ゴールデンウィークに美容鍼灸デビューしてみませんか( 〃▽〃)

みなさま素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さいませ☆

めぐ先式パニパニとの付き合い方④

Posted On 2016年4月11日| コメントをどうぞ

だいぶ久しぶりになっちまいました。
2月後半から記憶喪失のめぐ先です。

いつの間にか4月。今年はお花見出来たので季節を感じてます。

さてさて。

前回のブログからだいぶ経ってしまいましたがパニパニのお話です。

前のお話は、目を背けれる事は背けて、そうじゃ無いことには向き合いましょうって話でした。

ちなみに背けてはいけないこと、考えていくべき事は、自分がなぜパニパニになったかってこと。

ストレスがかかってたからとか、疲れてたからとかうわべだけの事ではなくて、自分自身をこれ以上ないくらいに掘り下げて考えて、細分化していく作業。

なぜならそこにパニパニを克服する鍵があるから。と私は思っています。

結局はパニパニは自分で生み出してるので、どれだけ薬を飲んでも根底が分からなければ何度も再発してパニパニに振り回される事になります。

私が思うパニパニの根治は「自分自身との対峙」だと思っています。

もちろん10人が10人同じ原因ではないと思います。

私が治療してきた患者さんや私を含め自分自身の性格や思考がパニパニの発症に起因してると感じる事が多々ありました。

共通してるなーと感じる事は、自己肯定感の低さ、自分自身を認める事が出来ない。

ざっくり言うと自分を愛せてない人。てな感じです。

パニパニになったきっかけは人それぞれだと思いますが、大本はここだと思います。

これ以上書いたらえげつないロングブログになるので2回に分けます。

次のブログは私の話を交えながらお話します(^^)

めぐ先丸裸ブログ書きますねー( 〃▽〃)