月別アーカイブ: 2016年6月

不妊治療に行き詰まってませんか?

Posted On 2016年6月28日| コメントをどうぞ

こんばんは( ・∇・)

梅雨で湿邪にやられがちのめぐ先です。

髪の毛が伸びまくってて腰くらいまであり、なかなかのビックバストの持ち主なので肩凝り要因が多くて最近肩凝りを感じまくるので自分の手に鍼とお灸を施しているめぐ先です。

鍼灸師でマジ良かったと思う瞬間ですね。

先月と今月で5名の方が胚移植で陽性反応がでましたー\(^o^)/

しかも先月と今月、胚移植し方全員が妊娠された結果ってことなんですよ~(≧▽≦)

みなさんほんとうに良かったですね(*^^*)

不妊治療として鍼灸にたずさわるようになって8年くらいになりますが、治療している方で妊娠しやすい方とそうでない方に少し共通点があるように思います。

もちろん、年齢や基礎疾患等々その人それぞれに置かれている状況は違いますが、そんな事全部引っくるめて思うことがあります。

どんな共通点かと言うと、

前向きな性格の人。

前向きな性格の人は妊娠しやすいように感じます。

前向きな性格の人は、落ち込んでも気分転換が上手。

割りと早く気分を切り替えて次の事に目を向けます。

みなさん素晴らしく心の整理が上手です。

過去の後悔より、未来の不安よりもしっかり今を見れているんでしょうね。

あ、後良く笑う人もいい結果に繋がってる人多いと思います。
笑う事はストレス発散してくれます。

やっぱりストレスは良くないです。

先の見えない治療だからつらいと思います。

でも、先の見えない治療だからこそ今を大切に。

自分の今やりたいことを優先して治療に挑む事が近道じゃないかーと思う今日この頃です。

☆めぐ針灸院4周年☆

Posted On 2016年6月6日| コメントをどうぞ

こんばんは( ・∇・)
5月は福岡、沖縄、プロレスとぎゃーっ(*≧∀≦*)って言うてる間に終わっためぐ先です。

アントニオ猪木と一緒に1.2.3ダアッーッ(≧▽≦)やってきました。
別にファンではありませんでしたが、めっさ興奮して張り切ってダアッーッしました。

6月もあっという間に1週間過ぎましたねー。

めぐ針灸院は5月30日で4周年を迎えました。
実は私5周年と勘違いしてました(笑)

現在5年目に突入です。

鍼灸院はたくさんの患者さんと共に色々考えながら奮闘し充実した毎日を過ごしています。

たくさんの方にご来院頂いているのはありがたい反面、それだけ不妊で悩まれてる方や、体調に不安のある方が多いんだなっと思ってしまいます。

私の勝手な持論ですが、女性ってそんなに強くないんだと思います。特に体力的には男性とは全然違う。体つきが全然違うことからも明らかに違う。
ホルモンの影響下で体が左右されやすい分精神的にも波がある。

でも、仕事は男性並みにしないといけないし、帰ったら家事もバリバリこなす。

女性は凄いよね。

知らず知らずのうちに貯まった疲労も感じないようになって、いつのまにか疲れている事が当たり前になって、問診でお話聞いても「特に悪いところはありません」とお話される方が大勢いらっしゃいます。
でも、触診したら背中はガチガチで足はパンパンで冷え冷えなんて事がめちゃめちゃ多いです。

女性が働く事はステキな事だし、良いことだと思うけれども、外で働いて、家事して、毎月生理きて、病院行って治療したり、妊娠したり、赤ちゃん産んだり、やること多すぎると思いません!?

それぞれの人生があるし、何を選択するかはそれぞれの自由なんだけれども、もっと女性に優しい社会になってくれないかなーと思う5年目の今日この頃です。

社会に私の思いが反映されるのはまだまだだと思うので、旦那さんや男性の方におねがいです。

旦那さんは奥さんにありがとうをしっかり伝えてあげて下さい。
奥さんも旦那さんを褒めてあげて下さいね。

これだけで疲れも半減、また頑張ろーって思えたりするはず。

気持ちがほぐれたらセックスの回数も心なしか増えるはず(o≧▽゜)o
原点が大切なんですよ。

5年目も皆様に感謝しつつ頑張って参ります。

めぐ先でした。