めぐ先オススメ豚ちゃんプラセンタ

Posted On 2015年4月20日| コメントをどうぞ

所属楽団の定期演奏会無事終了しましたー٩(๑❛.❛๑)۶
やっぱり本番は超楽しいですねん!
また感想書きたいと思います。めぐ先です!

今日は先週おすすめ美容法でチラーっとご紹介した豚ちゃんプラセンタのご紹介です。

意外に反響があったので少し詳しく!

プラセンタは英語で胎盤という意味なんですが、実際に売られているものは胎盤その物ではなく、胎盤から抽出された成分です。

馬プラセンタ、豚プラセンタ、マリンプラセンタなどが主に流通しています。
サプリメントやドリンク、プラセンタ注射などが有名ですね。

今回おすすめしてるのは豚プラセンタで直接お肌につけてもらうものです。

プラセンタの効果は、
①美白効果が高い
②お肌の線維芽細胞を活性化させるのでたるみやシワの改善
③お肌の血行を促進するので新陳代謝を促してお肌の若返りを促進

注射やサプリメントだと自律神経失調症やホルモンバランスを整えてくれたり、鬱病などにも効くと言われていますが、私の行ってる婦人科のオモロドクターは経産婦じゃない人にはあまり薦めてないと言ってました。

血中となるとちょっと心配ですが、美容液レベルだと大丈夫ですよん。

そして、めぐ針灸院で扱っているのは、
30枚入と90枚入です。

枚入!?

瓶じゃ無いのか!?

と思いましたよね。

めぐ針灸院がオススメしているのは、成分がプラセンタエキス、エタノール、ローズ油のみのもので防腐剤が入ってないのでパウチタイプになっています。
1回使い切りになってます。

CYMERA_20150420_160222
↑30枚入

CYMERA_20150420_160144
↑90枚入

DSC_0278~01
↑中身はこんなパウチタイプです。

エタノールは安定させるために入っているみたいですが、封を切ったら揮発するレベルらしいです。

私も、うちのおばーちゃん82歳も使ってますが、透明感が出てきた感じがしています(๑´ڡ`๑)

気になる方はめぐ針灸院までご連絡くださいねー!

豚ちゃんプラセンタ
商品名:ロイヤル

30枚入
¥5524-

90枚入
¥14287-

ご連絡お待ちしてます(´▽`*)

めぐ先最近のお気に入り美容法

Posted On 2015年4月15日| コメントをどうぞ

久々の晴れー!
ちょっと雨降ってるけど。
今日の髪型はポニーテールとシュシュめぐ先です。

私自身美容的なことには割と興味があるので、良さそうだなと思う事は色々と試しています。

そのかいあってか、めぐ先肌が綺麗!と言っていただいたりします。

ザ・自慢

でも、30歳を超えてからスキントラブルけっこうありまして、大人ニキビ出来てみたり、くすみが治らなかったりと苦戦を強いられております。
お肌にトラブルがあるとテンションだだ下がりになるので、

自分の顔に針も刺すし、電気も流すし、油も塗る(笑)
老けて見える3つの「み」!くすみ、シミ、たるみ!これができちゃうと老けて見られちゃうので気をつけないといけませんからね( º口º )

そこで私のお気に入り美容法をご紹介!

まずは、
クエン酸洗顔!
スーパーに売ってるやつです!
掃除とかに使うあれ!

使い方は、
指先に少しだけつけたクエン酸を泡たてスポンジに乗っけて、いつも使ってる洗顔料と混ぜて泡たてます。

で、顔洗うだけ。

ピーリング効果でツルツルになります。
毛穴の黒ずみすごいとれます。

くすみも大人ニキビもかなりマシになりました!

ネットをみてみると
一週間に2回くらいクエン酸洗顔したらいいみたいですよー。

お風呂に入れてもいいし、肘、かかととかのガサガサゴワゴワの部分(角質たまりやすいところ)にもパックとかしたらいいみたいです。

後、はまってるのは豚ちゃんプラセンタの原液。

美白はやっぱりプラセンタが一番効くような気がします。
透明感が出る!
肌なじみもすごくいい!

豚ちゃんプラセンタめぐ針灸院でお取扱いしてますので気になる方はぜひご連絡ください(○´艸`)
5000円〜あります!

前にもご紹介したアルガンオイル!

使いだして乾燥しなくなったし、キメがふっくらした感じになりました。

年末にお肌チェック行って、最近も行ってみたら肌のトーンが年末に比べてかなり明るくなってると言われました٩(๑>∀<๑)و♡ 色々な相乗効果ですかね。 クエン酸洗顔→豚ちゃんプラセンタ→バシャバシャ化粧水→アルガンオイル このルーティーン、シンプルで時間かからなくて気に入ってます。 お肌の状態も安定してきたし。 皆さんのお気に入り美容法あったら教えてくださーいねー(*Ü*)ノ””

GWキャンペーンのお知らせ♪

Posted On 2015年4月14日| コメントをどうぞ

今日も雨。
体は完全に湿邪に襲われているめぐ先です。

梅雨の先取りはよして下さい。

去年から雨が多過ぎる。
全国が大台ケ原化してます。

先週告知していましたGWキャンペーンのお知らせです!

4月29日、5月5日、5月6日の3日間限定、名付けまして
「休みの間にいらないもの出しちゃいましょー!スペシャルデトーッックスコース♡」

よもぎ蒸し30分+アロマリンパマッサージ60分を6000円でご提供します!!!

通常であれば8500円!
のところ今回はキャンペーンなので

2500円OFFの6000円なので超お得です!!!!

よもぎ蒸しでしっかり汗をかいてもらってデトックスプラスよもぎのミネラル成分でお肌ツルツル!

そしてそして!よもぎに蒸し蒸しされて温まった体に60分のリンパマッサージで体のつまりをガーッツリとっていきますよー٩(๑>∀<๑)و♡ 終わった頃には軽くて羽が生えている事間違いなし(笑) ほんとに軽くなりますよー♡ 私の体力が続く限りご予約受け付けますので、ぜひご連絡下さいね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ 近日中にホームページにもアップしますのでまたご確認下さい!

G.Wのお知らせ(ฅ’ω’ฅ)♪と演奏会のお知らせ(๑˙❥˙๑)

Posted On 2015年4月10日| コメントをどうぞ

毎日よく降りますね。うんざり。
昨日撮っておいたアメトークをおばーちゃんと一緒にみて爆笑しました。めぐ先です。

体当たりシュミレーション面白すぎる。

元気ないときにあれ見たらめちゃめちゃ元気でます(笑)

さてと。

G.Wのめぐ針灸院の診療予定です。

お休みは→5/3、4日のみです。
4/29と5/5.6は通常診療致します。

4/29と5/5.6は通常診療どころか
あっと驚くキャンペーンやります。

かなりお得なキャンペーンを思案中ですので
お楽しみにー٩(๑>∀<๑)و♡ 来週中には詳細をアップしますねー٩(●˙▽˙●)۶ ちょっと違う告知も。 私が所属させてもらっている楽団の一番大きな演奏会が 来週の土曜日にあります! もちろんめぐ先でまーす! こっそりサックス吹いてまーす! 憧れに憧れた「大阪俗謡による幻想曲」が吹けるのですごく嬉しいです(>∀<)ノ☆ 吹奏楽やってたら一度はやりたい曲!大阪に住んでるし。 第37回吹奏楽団ハイブリッド定期演奏会 日時:2015年4月18日(土) 開場:18:00 開演:18:30 入場料:500円 場所:長岡京記念文化会館大ホール 客演指揮:田中 弘 (Osaka Shion Wind Orchestra・Tp奏者) 第1部、第2部指揮:花石 眞人 (大阪交響楽団首席打楽器奏者) 映画音楽あり、ポップスあり、ザ・吹奏楽ありの3部構成です! 生で聴く音はすごく迫力があってストレス解消になりますよd(・∀<) ぜひ聞きに来てくださいねー♡

特殊体質めぐ先参上!の巻

Posted On 2015年4月9日| コメントをどうぞ

おはようございます。
うちのおばーちゃんは、すべらない話の兵動の大ファンです。めぐ先です。
よく一緒にDVD見てゲラゲラ笑ってます。

私が途中まで見てて、おばーちゃんが見逃しているところがあると
「最初から見せて」とねだられるので、初めから一緒に見るようにしています。

年末にピル飲んで色々大変でした。以前ブログに書きました。

採血にて上がったらアカン数値がけっこう高値だったので、ピルは中止。

私はどうも血栓が出来やすい体質みたいなのでピルは飲めない体のようです。

12月末から何度か採血を2度ほどしましたが、ちょびっとしか下がらなくて
採血の結果用紙から高値を示す、HighのHが消えないままです。

ドクター曰く、先天性プロテインS、プロテインC欠損症の疑いではないかとのことでした。

ちなみにそのドクターも同じプロテインSかCの欠損症だとおっしゃってました。

二人ともザ・特殊体質。

そして、ザ・難病。

ワタシ的には今の所何の不便も感じてませんが
あまり良い状態では無いので、血液の流れを良くするお薬を勧められたので
飲んでみる事にしました。

バイアスピリンかEPAの2択で、ドクターのおすすめで、
魚の油でもあり、美肌効果もあるEPAにしました。

しかし、私が血液サラサラになるお薬飲む事になるとは
ちっとも考えてなかったので、驚き、桃の木、山椒の木でした。

私の行く末、肺梗塞か心筋梗塞はたまた脳梗塞か…

ちーん。

と思ってたら、オモロドクターが

私の家系は長生き家系だ!おばーちゃんは100歳なのよ!

と力説してくれたのでちょっと安心しました。

ありがとう御座います。

オモロドクター。

そんなこんなで、特殊体質めぐ先、血液サラサラにするお薬EPA飲み始めるのであります。

血止まりにくくなるので私には優しく接して下さいませね(笑)

では本日でも頑張っていくべー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

信じて続ける事がとっても大切。

Posted On 2015年4月6日| コメントをどうぞ

春あるある言います。
調子のって薄着にしたら寒くなりがち。

ほうれん草はお砂糖を入れてさっとゆでるとえぐ味がなくなっておいしいですよ。めぐ先です。

今日はお料理小ネタを入れてみました。

前にテレビで動脈硬化にならない為にはビタミンEが良くて
米油が良いと紹介されていました。

私も最近ビタミンEは血流もよくなり、抗酸化作用が高いので
不妊治療をしている方にはもってこいのビタミンですよーとご紹介しました。
なのでフムフムと思っていました。

で、その米油の研究をしている教授は毎日米油を摂取していると。
その時も昼食に奥様お手製のサンドイッチを食されていました。

そのサンドイッチのドレッシングには米油が使われていると言ってました。
が、しかし!

耳を疑う発言が!!!

風味良くするためだったが何だか、米油とマーガリンを半々で使っていると。。。

マーガリンちゃん???

( ̄∀ ̄;)

ちーん。

なぜまた酸化作用が強くて動脈硬化のリスクをあげてしまう
トランス脂肪酸の塊を使っているの??(笑)

意味ないやん!って思ってたら

また驚き発言が!

米油取り出してから10年くらい風邪ひいてないとのこと!

プラセボ効果か!?
やはり病は気からか!?

色々思ってみたけど
たぶんマーガリンとかは摂取頻度が少ないから米油パワーが勝ったですかね。

てことは、常日頃から食事に気をつけていれば
少々ジャンキーな物を食べたとしても大丈夫ってことなんでしょうね。

信じて続ける事って大切だなってしみじみ思いました。

でも、やっぱマーガリンはいらんと思いました。

せめてバターで。

春陽気にご注意を!?

Posted On 2015年4月3日| コメントをどうぞ

今年もお花見できなさそうです。
思い切り寝違えましためぐ先です。

なんてことを言うと鍼灸師なんだから自分で治せるやろ。
的な事言われますが、治療ポイントはわかってても針が打てない場所はありますからね。

お医者さんに、お医者なんだからがん治せるでしょ。
ってゆーてるようなもんですよ。

医療人だって人間ですからね(;;゚;;ё;;゚;;)

だいぶん暖かくなってきましたね。

この時期増える症状があります。

めまい、フラつき、頭痛、イライラ、のぼせ、肩こりの増悪。

思い当たる節ありませんか??

これらの症状は気が上に上がり過ぎる事で起こる場合が多いです。

基本的に気って上に上がりやすい性質なんです。

この性質が、暖かい春の陽気に誘われてグングン上に上りやすくなってしまいます。

それにプラスして世のオシャレ女子たちは、
裸足にパンプス、パンツはロールアップ(๑˙❥˙๑)

まだまだ冷え込む時もありますから下肢が冷えちゃうのですよ。

それで余計に冷えのぼせ的になってしまうのです。

冷えたなと思った日は、お風呂で痛いなと思うくらいふくらはぎを揉みしだいてください。
熱めのお湯に粗塩を入れて足湯でもいいです。足湯しながら足でグーチョキパーして下さい。

下肢血流を良くしてから寝るようにしましょう!

不妊治療してる方や子作り中の方、月経痛のひどい方等は特に冷えは厳禁ですよ!!!

ピーコは言いました。
オシャレは我慢だと。

裏ではしーっかりケアしてあげましょう(^▽°)v

今日から電話番号かわってます!

Posted On 2015年4月1日| コメントをどうぞ

雨降りですね。桜散らなきゃいいけど。
昨日梅田でとしちゃん見ました。
田原俊彦ですよ!!

教師びんびん物語のとしちゃん!

何の群がりもなく、3人連れでスーッと歩いてました。

生としちゃんにほんのりビックリしためぐ先です。

さて、新年度始まりましたね!

無意味にワクワクしてます。

めぐ針灸院もちょっとずつリニューアルして行こうと思ってます。
来月30日でまる3年、4年目に突入します。

キャンペーンを考えていますので、また告知しますね(^^)

そして本日より電話番号が完全に変わっております。
以前の電話番号にかけたら、新しい電話番号に変わったことをしばらくはアナウンス
してくれています。

新しい電話番号09050407019になってますのでお間違えないようにお願い致します。

新しいつながりで、近々web予約を導入予定です。

今までは電話のみの予約受付でしたが、働いている方は電話では時間的に予約を取りにくいと
伺いましたので、少しでもお役にたてるかなと思っておりますd(・∀<) 少しづつ変化してめぐ針灸院、完全体目指します。 フリーザ様なみに。

もうすぐ出産٩(๑>∀

Posted On 2015年3月30日| コメントをどうぞ

こんばんはーd(^o^)b
花粉がスギからヒノキに変わりつつあるのでそれにともなって鼻水減少してます。めぐ先でーす。

めぐ針灸院の現在の電話番号が最後の日になります。

やっぱりちょっぴり寂しいです。。。

4月1日からは09050407019になりますのでお間違え無いようにお願い致します。

エイプリールフールだけど本当の話ですよん。

今日は、来月出産を控えた患者さんのご紹介です!

体外受精で妊娠╰(*´︶`*)╯
何度も何度も辛い思いをされていました。

1つ1つ乗り越えていつも前向きに治療に取り組んでおられましたね。

妊娠がわかってからも手放しで安心出来たわけではなかったですが、
今思えばあっという間だったなーと思います(^^)

ちょうど世の中も卒業シーズン。

無事に卒業本当に嬉しく思います( ´﹀` )

でも、寂しかったりもするのが本音だったり( * ´_` * )

CYMERA_20150330_204836

CYMERA_20150330_204743

予定日まで楽しんで過ごして下さいねー(^▽°)v

ストレスに負けないために。補足その②妊活プラス

Posted On 2015年3月25日| コメントをどうぞ

こんばんは(ฅ’ω’ฅ)♪
ない話にはまりまくりのめぐ先です。

笑ったらパワーでますね。

春になりそうでならないので体調崩しやすくなってますけど皆様いかがですか?
体調悪い方はぜひめぐ針に来て治療受けに来てくださいねd(・∀<) 本日はストレスに負けないために。シリーズラスト。 ビタミンEのご紹介です。 若返りビタミン、血管ビタミンなど色々な名前を持つビタミンEは ストレスにも効果を発揮してくれます! とにかく抗酸化作用が高い! 副腎の細胞膜を酸化から守ってくれます。 副腎皮質ホルモンの分泌をサポートをしてくれます(^^) また、不妊治療されてる方は必ず取って欲しいです。 ビタミンEは血流もよくしてくれるので子宮内膜にとても必要なビタミンです。 また、活性酸素による卵巣や卵胞の老化を抗酸化力で守ってくれます。 ビタミンEを摂ることによって着床率が上がるといわれていて、 病院によっては子宮に胚移植する前にビタミンEを処方するところもあります。 また、排卵障害や月経痛等を改善させる可能性も言われているんですよ! ビタミンEを多く含む食品は、アーモンド、ヘーゼルナッツ、落花生等のナッツ類 アボカド、さつまいも、かぼちゃ、豆乳です。 全部摂取しやすいですね! 年齢高めで妊活中の方はたっぷり摂取して下さいねー٩(●˙▽˙●)۶